歯列矯正2日目にして痛みが・・・

この記事は約3分で読むことができます。

みなさん、こんにちは。
管理人のAya(@nekura929)です。

歯列矯正生活2日目にして
痛みがジワリ、ジワリ忍び寄ってます( ;∀;)

普通に生活している分には、痛みはあまり感じませんが
食事の時の痛みったら!(涙)

咀嚼すると、鈍い痛みが走るためほとんど噛まずに飲み込んでおります。

食べ物を噛まず、ひたすら飲み込む行為は

味気ないったら(;´Д`)

食事は噛んでこそ、幸せを感じるものなのですね・・・。

そんな今日の食事メニュー☟

▼朝ごはん

・オムライス

矯正器具装着後、初めての食事でしたが痛み&煩わしさから
卵の部分3口ほど食べてギブアップでした(;´Д`)
▼昼ごはん

・蒸しパン

・茶碗蒸し

・具なし味噌汁

これだけの食事を40分かけて食べました・・・。
▼夜ごはん

・卵粥

ご飯1膳分でしたが、半分ほどでギブアップでした(;_;)
こちらも40分ほど時間を要しました・・・。

噛むと痛み&違和感がスゴいため、食べてる途中で
めちゃくちゃ嫌になってしまうところもギブアップした原因です。

まさか、ここまで食べれないとは思っておりませんでした!

ちなみに食事並みに大変だなぁと感じたのが

歯磨き

です!!!

Aya
Aya

これは本っっっ当に大変です(´;ω;`)

下の歯はまだブラケットが装着されていないので
糸ようじフロスを使用しているのですが
誤って上の歯に「カツッ!」と当てようもんなら
痛くてめっちゃテンション下がりましたよ・・・。

歯列矯正は、日よりも翌日以降の方が痛みを感じやすいかもしれませんね。

というわけで、備忘録も兼ねて「痛み」についてのご報告でした(笑)

ここまでお読みいただき、ありがとうございました(^人^)