詳細プロフィール

この記事は約6分で読むことができます。

みなさん、こんにちは。
管理人のAya(@nekura929)です。

アクセスしていただき、本当にありがとうございます。

目次1.着物に出会って人生変わりました!

大袈裟に捉えられてしまうかもしれませんが「着物」に出会って、180°人生が輝くようになりました!

とある読者
とある読者

たかが着物で変わります?

なんていう声も聞こえてきそうですが(汗)実際、少しずつ人生が好転しているのを感じております。

そして、これから「着物」を始めたいと思ってる方「着物」にご興味ある方の人生がよりよい方向へ進むように、情報発信していきたいという思いからこちらのサイトを立ち上げました。

目次2.変わったと思うところ

 「早く死にたいなぁ」と思っていたが、今は前向きに生きたいと思えるようになったこと

 少しだけ、人見知りが直ってきたこと

 様々なことに挑戦できるようになったこと

(ex. 裁判傍聴、1人旅、1人でお出かけ、動画編集、歯列矯正など)

 本を読む習慣がついたこと

このように「着物」を始めただけで、自分にとってよりよい影響が増えました☻

目次3.現在の私の活動

私は今、時短パートの仕事をしつつ空いている時間に着付け教室へ通ったり、こちらのサイト・アメブロTwitterInstagramにて情報発信を行っております。

特に「着付け」に関して、どんどん欲が出てしまったばかりに着付け教室2軒ハシゴ呉服屋主催の着付けレッスンを受講するほどでして(汗)現在も尊敬する先生のもとで着付けを勉強中です!

また、実技の勉強だけでなく着物の歴史着物業界の現状着物がどうしたらもっと多くの人に楽しんでもらえるか等を日々、学習しております(^^)

目次4.人生年表

お時間ありましたら、私の人生を年表にまとめてみましたのでお読みになってみてください(^人^)

幼少期(0~6歳)

・埼玉県で産声を上げる。第1子。長女。

・近所の子供が遊んでいるおもちゃや遊具を無言で奪い取っていたことから、めちゃくちゃ嫌われる。

・この頃から一匹狼の頭角を現し始める。

小学生時代(7~12歳)

・低学年の時、同じ地区の子と友達(現在進行形)になる。「モラハラな母親とそれに怯える子供」という設定のおままごとにハマる。

・中学年、記憶なし。

・高学年の時、とあるハゲた先生が「ハーゲンダッツ」の言葉に何故か激ギレして凄く面白かったのでハゲ先生のモノマネをするようになる。

中学生時代(13~15歳)

・少女漫画にハマり、自分で漫画を描き始める。ところが、横顔や人の動きを描くのが非常に困難だと気付き漫画家の道は潔く諦める。

・太すぎる眉毛を変えたくて、授業中も眉毛を抜いていたら半分消失する。

・中学3年間、バレーボール部に所属。万年補欠。

高校生時代(16~18歳)

・高校2年の時に初めての彼氏が出来る♡

・社会のテストで「2点/100点満点中」という人生の中で最も低い点数を取る。

・高校3年の時、クラスに馴染めず欠席&遅刻がちになり卒業が危ういところまでいく。(何とか卒業はできたものの、卒業式の写真は一切無し。とっとと帰った。笑)

社会人時代(19~29歳)

・正社員、派遣、パートと5回ほど転職を繰り返す。(もちろん、無職期間もアリ★)

・22歳の時に今の夫と結婚する。

・「子供がいない人生」を歩むことになる。子育ての経験も無く、仕事も中途半端、夢や目標も無くて早く死にたいと思うようになる。

・同級生や周りの人たちがキラキラして見えて「何で自分はこんなに楽しくないんだろう」と他人と比べては不平不満を漏らす日々を送る。

・30歳の時、人生の転機が訪れる。

現在(30歳~)

・たまたま手に取ったホリエモン著書【好きなことだけで生きていく。】を読んで大きな1歩を踏み出す。

・念願だった着付け教室に通い始める。

・更なる着付け向上を目指し、他装の勉強も始める。(現在進行形)

・アメブロ、集客、動画編集、ワードプレス、裁判傍聴、1人旅など様々なことに挑戦する日々。

・死にたいと思っていた20代とは打って変わって、元気に生きてもっと成長したいと思う日々を送る。

・・・とまあ、こんな感じでフッツーな人生を歩んできました。

それでも行動しつづければ、人生はよりよい方向へ進むと確信しております!

まだまだ発展途上の私ですが、これからもどんどん行動していきたいと思ってますので共によりよい人生をつくっていきましょう☆

ここまでお読みいただき、ありがとうございました(^人^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『詳細プロフィール』へのコメント

  1. 名前:Rinzu! 投稿日:2020/04/21(火) 17:36:53 ID:40398949e 返信

    Ayaさん、今晩は♪

    あっははは!
    人生、楽しい時期も楽しくない時期も有りますよね~☆

    でも今の自分がその時点で「いいな」って思える様に私も
    毎日頑張って過ごして居ます。

    着付けの事もそうですが、私の見た所、
    年表から考えても「今が一番いいな」なんじゃないですか??

    これからもブログを通して応援していますので頑張って
    ここから先の年表を最高なモノにしてくださいねー(o^-‘)b

    • 名前:Aya 投稿日:2020/04/22(水) 12:36:24 ID:65a920cfb 返信

      Rinzuさん、こちらにコメント頂きありがとうございました♡
      ちなみにRinzuさんがこちらのブログでは1番に
      コメントを下さった方となります( *´艸`)

      そうなんです~!!
      Rinzuさんが仰る通り「今が1番楽しい」のです♪
      我々は過去でもなく、未来でもなく「今」を生きてますから
      「今が1番楽しい」という生き方は最高の人生だと心底思います。

      着物が縁でRinzuさんにも出会えましたから
      本当に人生何が起こるか分かりませんね☆
      お互い、継続的に「今が1番よい」と思えるように
      日々を楽しんでいきましょうね(*^▽^*)